紅葉の時期に五家荘は車が多くて、何度か行って懲りたので行かなくなっていたが
今年は平日に休みが取れた(と言うより、平日しか休めない状態)なので、家内と行く事に
今年は平日に休みが取れた(と言うより、平日しか休めない状態)なので、家内と行く事に
家内は、当然ながらe-MTBだが、こちらも散策したい場所があり、ロードでは難しいため、
新たに調達したe-MTBで行く事に
これは、バッテリーが 750Whと一般のe-MTBの1.5倍あるので、かなり余裕(のハズ)
もっとも、家内と一緒の時にはECOモード限定で使用しますが
佐俣の湯道の駅まで車載です
平坦の舗装路はe-MTBだと・・・ それにバッテリー節約も兼ねてです
スタートしますが、バッテリーの消費具合が判らないため、平坦はOFFで
すると、スタートも重いこと
巡航は問題無いが、車重とデカいタイヤのせいかな~
ちなみに、家内のe-MTBはグラベルキングを装着しているので、走りが軽いです。
標高が低い場所でも、紅葉が

途中、竹明かりがありました。

せっかくなので、最近マイブームの砂防ダムを

家内もマイペースで二本杉を目指して登って行きます。

家内のバッテリーが無くなったら、自転車を交換かな~
とりあえず、サドルを下げると、家内も乗れそうなので、緊急時は対応可能
途中の道路拡張現場、なかなか進まないな~

石段に続く林道、まだ通行止めのようです。

長いな~
紅葉を見ながら進みますが、




全体的に鮮やかさが無いです。

水場で一休み

そして、二本杉の展望台

ここまでで、獲得標高 1000m でバッテリー消費は20% まずまずかな
家内のは、獲得標高 600m で 〃 20% でした
年々、木が大きくなってきて、眺めが悪くなる一方

ここで、栄養補給

二本杉峠、う~ん、今年の紅葉は今一かな~

R445を下りながら、


梅の木轟の吊り橋


紅葉が殆ど・・・ない

途中、造り物など見ながら



進んで行くと、五家荘方面の入口の木は見事な紅葉

ならば、樅木吊橋辺りの紅葉も・・・ とと進んでみるが、見渡しても今一
途中まで進んではみたものの、未だ登らないと行けないが、家内のバッテリー残量が
心配なので、こちらは諦めて、せんだん轟に向かいます。
案内板に従って

進んで

その先は

何度目のネタだろうと思いつつ、 いい加減案内板を修正しないかな~
所々綺麗な紅葉が


トンネルを避けて

樽水の橋

から登った先にも民家がありますが、そこから進んで行くと天満宮があり、そこから
更に登ると、大金峰の道に繋がっているのですが、以前行ったときは直前で
土砂崩れで引き返した覚えが
修復は、進んでいないだろうな~
いつかはリベンジしたいもんです。
K52に右折して


少し進んで、、以前から気になっていた発電所に


登って下って、発電所の水槽に到着

期待しすぎるのはダメでしょう
せんだん轟に向けて進み




おく川は、もう営業していないようで

平日とはいえ、車も少ないですし

この先、家内は休憩してもらい、少し散策を




最初の道、冬になれば草も減り、先に進めるのかな~

などと思いながら、引き返し、次の道に
こちらは、生活感はあるものの、



こちらも草ボウボウで引き返し

道路は水の流れで抉れた状態が


通行禁止の標識があり、ここから先は諦めます。

こちらのe-MTBはボッシュのユニットですが、シマノと違い、最初の踏み出しから
アシストしてくれるので、激坂スタートが可能になりました。
ただ、スリップには注意が必要ですが、自分には助かります。
この辺りの散策も終わり、家内と合流し、笹越え峠を下って

この辺りの紅葉も今一

しばらく進んで、最後の散策
走りやすい道だな~、でも傾斜がキツい

と思っていたら、だんだんと荒れ気味に

そして、行き止まり

来た道を下って、家内と合流し、道の駅に到着
道の駅でお買い物、と思ったら定休日だったようで、残念
本日の走行距離 100km 獲得標高 2630m バッテリー残 1/4(25%) でした。
これだと、かなり散策出来そう

新たに調達したe-MTBで行く事に
これは、バッテリーが 750Whと一般のe-MTBの1.5倍あるので、かなり余裕(のハズ)
もっとも、家内と一緒の時にはECOモード限定で使用しますが
佐俣の湯道の駅まで車載です
平坦の舗装路はe-MTBだと・・・ それにバッテリー節約も兼ねてです
スタートしますが、バッテリーの消費具合が判らないため、平坦はOFFで
すると、スタートも重いこと
巡航は問題無いが、車重とデカいタイヤのせいかな~
ちなみに、家内のe-MTBはグラベルキングを装着しているので、走りが軽いです。
標高が低い場所でも、紅葉が

途中、竹明かりがありました。

せっかくなので、最近マイブームの砂防ダムを

家内もマイペースで二本杉を目指して登って行きます。

家内のバッテリーが無くなったら、自転車を交換かな~
とりあえず、サドルを下げると、家内も乗れそうなので、緊急時は対応可能
途中の道路拡張現場、なかなか進まないな~

石段に続く林道、まだ通行止めのようです。

長いな~
紅葉を見ながら進みますが、




全体的に鮮やかさが無いです。

水場で一休み

そして、二本杉の展望台

ここまでで、獲得標高 1000m でバッテリー消費は20% まずまずかな
家内のは、獲得標高 600m で 〃 20% でした
年々、木が大きくなってきて、眺めが悪くなる一方

ここで、栄養補給

二本杉峠、う~ん、今年の紅葉は今一かな~

R445を下りながら、


梅の木轟の吊り橋


紅葉が殆ど・・・ない

途中、造り物など見ながら



進んで行くと、五家荘方面の入口の木は見事な紅葉

ならば、樅木吊橋辺りの紅葉も・・・ とと進んでみるが、見渡しても今一
途中まで進んではみたものの、未だ登らないと行けないが、家内のバッテリー残量が
心配なので、こちらは諦めて、せんだん轟に向かいます。
案内板に従って

進んで

その先は

何度目のネタだろうと思いつつ、 いい加減案内板を修正しないかな~
所々綺麗な紅葉が


トンネルを避けて

樽水の橋

から登った先にも民家がありますが、そこから進んで行くと天満宮があり、そこから
更に登ると、大金峰の道に繋がっているのですが、以前行ったときは直前で
土砂崩れで引き返した覚えが
修復は、進んでいないだろうな~
いつかはリベンジしたいもんです。
K52に右折して


少し進んで、、以前から気になっていた発電所に


登って下って、発電所の水槽に到着

期待しすぎるのはダメでしょう
せんだん轟に向けて進み




おく川は、もう営業していないようで

平日とはいえ、車も少ないですし

この先、家内は休憩してもらい、少し散策を




最初の道、冬になれば草も減り、先に進めるのかな~

などと思いながら、引き返し、次の道に
こちらは、生活感はあるものの、



こちらも草ボウボウで引き返し

道路は水の流れで抉れた状態が


通行禁止の標識があり、ここから先は諦めます。

こちらのe-MTBはボッシュのユニットですが、シマノと違い、最初の踏み出しから
アシストしてくれるので、激坂スタートが可能になりました。
ただ、スリップには注意が必要ですが、自分には助かります。
この辺りの散策も終わり、家内と合流し、笹越え峠を下って

この辺りの紅葉も今一

しばらく進んで、最後の散策
走りやすい道だな~、でも傾斜がキツい

と思っていたら、だんだんと荒れ気味に

そして、行き止まり

来た道を下って、家内と合流し、道の駅に到着
道の駅でお買い物、と思ったら定休日だったようで、残念
本日の走行距離 100km 獲得標高 2630m バッテリー残 1/4(25%) でした。
これだと、かなり散策出来そう

トラックバックURL↓
http://1008senba.blog.fc2.com/tb.php/572-12563546