矢山岳の西側に地図を見ると道があるので、以前ロードで行ったが、激坂と道の悪さに
引き返したことがあるので、そのリベンジにe-MTBで行って見ることに
引き返したことがあるので、そのリベンジにe-MTBで行って見ることに
東陽道の駅まで車載で行き、そこから出発
泉村の松の原バス停近くから水無谷を進む。林道水無線を登っていきます。
10年ほど前に通った時には快適な道だな~(もちろん下り)
と思っていたのですが、数年前に通った時には、かな~り荒れており、ロードで通行は
チョット・・・
いずれも下りで走ったのですが、今回は登り
こんなに激坂だったっけ?
10%前半が楽に感じ。20%近い場所も
そして、路面の荒れ具合も、数年前より更に悪化

モーターのアシストもECOモードだと、かなりキツいです。
六大神宮との分かれ道に出て、右に曲がり、進んで行きます。
しかし、気温は-1℃ 標高は少しあるけど、予想以上の寒さ
以前はロードでかなり上まで登ったのですが、今回は何やら上の方から重機の音が
もしかして・・・と思って進んで行くと、道路工事中で進む事が出来ませんでした。
せっかくMTBで来たのに~
前回来た場所まで進む事が出来ませんでした。
とりあえず引き返して、六大神宮や矢山岳に行ってみようかな~

と思ったのですが、バッテリーが不安だったので、素直に引き返して、景色を見ながら
下ります。
ただ、路面が悪いので、景色を眺めるのも控えめで
途中、枝道があるので行ってみるが、
当然ながら行き止まり
別の枝道、進んで行くと、こちらも、かなりの激坂
車のタイヤがスリップして、ゴムの跡が

MAX25%でした。
さすがに、モーターの助けがあっても、ECOモードだと・・・
これって、何だかジェットコースターに見えてしまうのですが

レールが空に向かって伸びている
これって、ギヤが壊れたりしたら・・・怖~
ミニ滝

場所によっては眺めも

ここを左に進むと、六大神宮方面に行けるかも

と思い進んでみるが、行き止まり
地形図に載っている道は・・・完全な廃道となっていました。
使用されている右側の道を進んでみると
工事車両が数台、そして、上に登っていく階段が整備されています。

何だろう?
そこから先に進んでみると

もう、怪しさ満点
おおっと、用心して進みます

で、ヤッパリ行き止まり

一旦下って、別の道に
まだ紅葉を楽しめますね。



とりあえず、道があればとりあえず進んでみます。
そうすれば思い残す事はありませんからね。
行き止まり付近には鉄塔が多いような


時には畑に迷い込んだりしながらもウロウロ


そして、もう少し先にも道があるので、そちらに進んで行くと、地形図では点線だが、
道があるので、すぐに行き止まりだろうと進んでみると、なかなか道が終わらない
そろそろバッテリーの残量が・・・ でも、このまま進むと、もしかするとK25に
通り抜け出来るかも
何とかバッテリー頑張って~
と思うものの、とうとうOFFに
最後の1目盛りになると、殆ど走れないですね。
モーター無しで行ってみるかな~ と思うものの、地形図を見ると、あと200m近く登らないと
そして、こんな激坂を重量級のMTBでは・・・
まだ道は続いているのに・・・残念

でも、激坂ばかりでフルアシスト状態で獲得標高 1900m越は立派なもんです。
まt、次の機会かな
他にも走っていない道があるし
で、ここから下って道の駅まで
これは近いうちにリベンジしないといけないですね。
本日の走行距離 47km 獲得標高 1920m

泉村の松の原バス停近くから水無谷を進む。林道水無線を登っていきます。
10年ほど前に通った時には快適な道だな~(もちろん下り)
と思っていたのですが、数年前に通った時には、かな~り荒れており、ロードで通行は
チョット・・・
いずれも下りで走ったのですが、今回は登り
こんなに激坂だったっけ?
10%前半が楽に感じ。20%近い場所も
そして、路面の荒れ具合も、数年前より更に悪化

モーターのアシストもECOモードだと、かなりキツいです。
六大神宮との分かれ道に出て、右に曲がり、進んで行きます。
しかし、気温は-1℃ 標高は少しあるけど、予想以上の寒さ
以前はロードでかなり上まで登ったのですが、今回は何やら上の方から重機の音が
もしかして・・・と思って進んで行くと、道路工事中で進む事が出来ませんでした。
せっかくMTBで来たのに~
前回来た場所まで進む事が出来ませんでした。
とりあえず引き返して、六大神宮や矢山岳に行ってみようかな~

と思ったのですが、バッテリーが不安だったので、素直に引き返して、景色を見ながら
下ります。
ただ、路面が悪いので、景色を眺めるのも控えめで
途中、枝道があるので行ってみるが、
当然ながら行き止まり
別の枝道、進んで行くと、こちらも、かなりの激坂
車のタイヤがスリップして、ゴムの跡が

MAX25%でした。
さすがに、モーターの助けがあっても、ECOモードだと・・・
これって、何だかジェットコースターに見えてしまうのですが

レールが空に向かって伸びている
これって、ギヤが壊れたりしたら・・・怖~
ミニ滝

場所によっては眺めも

ここを左に進むと、六大神宮方面に行けるかも

と思い進んでみるが、行き止まり
地形図に載っている道は・・・完全な廃道となっていました。
使用されている右側の道を進んでみると
工事車両が数台、そして、上に登っていく階段が整備されています。

何だろう?
そこから先に進んでみると

もう、怪しさ満点
おおっと、用心して進みます

で、ヤッパリ行き止まり

一旦下って、別の道に
まだ紅葉を楽しめますね。



とりあえず、道があればとりあえず進んでみます。
そうすれば思い残す事はありませんからね。
行き止まり付近には鉄塔が多いような


時には畑に迷い込んだりしながらもウロウロ


そして、もう少し先にも道があるので、そちらに進んで行くと、地形図では点線だが、
道があるので、すぐに行き止まりだろうと進んでみると、なかなか道が終わらない
そろそろバッテリーの残量が・・・ でも、このまま進むと、もしかするとK25に
通り抜け出来るかも
何とかバッテリー頑張って~
と思うものの、とうとうOFFに
最後の1目盛りになると、殆ど走れないですね。
モーター無しで行ってみるかな~ と思うものの、地形図を見ると、あと200m近く登らないと
そして、こんな激坂を重量級のMTBでは・・・
まだ道は続いているのに・・・残念

でも、激坂ばかりでフルアシスト状態で獲得標高 1900m越は立派なもんです。
まt、次の機会かな
他にも走っていない道があるし
で、ここから下って道の駅まで
これは近いうちにリベンジしないといけないですね。
本日の走行距離 47km 獲得標高 1920m

トラックバックURL↓
http://1008senba.blog.fc2.com/tb.php/524-97e4cf6a