自転車とスキー 趣味の部屋

自転車とスキーの記録

2014-3-29
天気予報では午後から雨予報だったので、午前中に走ろうとAM6:00に準備開始するが、
外に出たら雨が降っており、今日のサイクリングは断念(>_<)
ホント、最近に天気予報は・・・・・

しかたないので、のぶさんのブログに載っており、行こうと思っていた「鏡オイスターハウス」に
家内と行く事にする。
11:00前に到着、時間が早かったのと、雨のせいか4組程しかおらず、ガラガラ状態。

800


早速、オイスター、サザエ、ほたて、かきめしを注文。
ある程度準備しているようで、注文するとすぐに出てきた(^o^)
おいしい~! オイスターのタレは、バターオイル、醤油、ポン酢、色々試したが、ポン酢が
一番良かった!

930


美味しい食事をした後は、綺麗な景色を見ようという事で、鏡町にある菜の花畑を見に行く
雨のため、見物客は誰もおらす、車を止めて、ゆっくりと見物する事ができた。

658


新幹線に手を振るかかしも

859


この後は、桜を見に行く。
先ずは、御船の妙見坂に。
少し遅かったようだが、道路をアーチ状に桜が咲いており、それもピンクと白の2色で、綺麗だ。

208


この後は、八勢の石橋に向かう。
O3の石橋ツアーで、桜の季節に良さそうという評判で、楽しみだ。
家内のトレーニングに軍見坂を説明しながら、八勢の石橋に到着。
石橋と桜の風景!凄く良い(^o^)

138

454


この後は、平日のトレーニングにどうぞと家内にマミコウロードを案内し、帰宅

明日も午前中は雨予報で、昼から走れれば良いのだが・・・・
来週末は球磨川センチュリーがあるので、晴れて欲しいな~